テレビの発明 [雑学]

今でもテレビはよく使われていると思いますが、
若い人はなんでもネットで済ませるみたいですね。
昔は画期的だったテレビですが、一体誰が発明したのでしょうか?
1925年にイギリスのベアードという人が初めて、テレビの公開実験に成功したそうです。
そして1933年に、アメリカのツウォリキンという人が、アイコノスコープというものを発明して、
そこからドイツのブラウンが、1897年にブラウン管というものを発明して、
テレビの画像がいっそう綺麗に見えたそうです。
ときは21世紀。今では、HDの技術が発展して、
人の毛穴までよく見えすぎて困るくらいですね。
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

バドミントンの由来腸の長さ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。