バドミントンの由来 [雑学]

バドミントンは日本でもプレイされますが、
実は私も高校時代にちょっと同好会に入っていました。
このスポーツは一体どこが発祥の地なのでしょうか?
2百年ほど前にインドで行われていて、当時は、
「インディアン・ゲーム」と呼ばれていたそうです。
これが、インドを植民地としていたイギリスに伝わって、
ボーフォード公という貴族が熱心にプレイするようになり、
この人が持つ領地の名前に、バドミントン荘というのがあったので、
そこからこの名前がついたそうです。
貴族に好まれたスポーツだったんですね。
私は高貴なスポーツをしていたわけだ。
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

日本の音階テレビの発明 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。